2015年11月3日火曜日

胃カメラの待機

ピロリ菌はいないほうが、そりゃいいんじゃないかなと思って、近くの胃腸科をやってる病院に電話。
健康診断でピロリ菌の検査で陽性がでたから除菌したいといったところ、
「保険診療するためには胃カメラでの検査が必要」言われたので胃カメラの予約を取り、当日。

胃カメラって口からやるものっていうイメージがあったんだけど、鼻からもできるって知らなかった
それじゃあ胃カメラじゃなくて鼻カメラじゃないの?って思ったけど、それだと口からやる胃カメラは口カメラになるもんな。

胃カメラの検査の前に泡を消すとかいう液体とかを飲んだ後、お医者さんの手順の説明があって、麻酔っぽいジェルを塗ったホースをあれよあれよと鼻の穴から通され5分待ちます。

自分がこういう時に、なすがままタイプの人間だなって思い知る一瞬でございました


0 件のコメント:

コメントを投稿