くまみね小屋へのリンク

くまみね小屋へのリンク
イラスト置き場へのリンク

2017年9月23日土曜日

2017年9月21日木曜日

九州コミティアに行きました

一次創作の同人誌とかグッズとかの頒布会というか交換会というか、コミティアが九州でも今年から開催されるってことなので、第一回目は参加したいと参加してきました。
こんなマンガを集めた感じの冊子を作ったんですが、

もともとはストーリー漫画を描いてたんですけど、
「あれっ?これじゃ面白くならないし、面白くしようとしたらページを増やさなきゃいけないしページを増やすと書き上がらないぞ」
って事で急遽方針変換しました
ラジオDJとリスナーのマンガだったんですね
手にとってくれる人も多かったのでありがたかったです。直接の反応が見られるというのは貴重な機会ですしやる気も出ました

東京であるコミティアにもまた行きたいのでお金を貯めねば!

洗濯機がアレ


今の場所に引越した時に慌てて中古で買った洗濯機が激しいダンスを踊るようになったので買い替えたかったんですけど、水平出して吊り棒?の清掃と給油をしてみました。
何も入れずに脱水してみたところ、中身は振動しているけどドドンガドンはならなくなったのでとりあえずの延命措置完了
吊り棒のスプリングが1個ヘタってるみたいなんだけども、中古で買ったSANYOの洗濯機なので部品がもう出ないという事と、吊り棒ASSYはそこそこのお値段しそうなのでスルー

とりあえずで買ったんでゆくゆくは買い換えるつもりではあったけど、とりあえず洗濯ができるならオッケーって気持ちになるものですね。

次は縦型のダイレクトドライブモーターのやつが欲しいです

2017年8月8日火曜日

カミングスーンボードのイラストを作成しました!

どうもこんばんは くまみねです

カミングスーンボードとは描きましたが、本当はなんというのかわからない、ショッピングモールとかに入っているテナントの店舗改装の目隠しに使われていながらも、「coming soon!!」とか書かれているボードのイラストを描かせて頂きました!

多分開店間近までは貼られてるんじゃないですかね?

左側は今年の頭に描いたあの絵っぽい感じでという事だったのでその感じで
右側は賑やかなお店感という事だったので賑やかなお店感で描きました

中国、上海のお店です 見た人はラッキーです!
お店がどこか詳しいところはよく知らないけど!!




2017年7月31日月曜日

のっけてもらいました

イラストノート(イラスト関係の専門誌)8月号のクリエイターズバリューのコーナーに1ページ載せてもらいました
187ページでしたかね… でしたね!



イラストやマンガの依頼がしたいけど、社内の説得に困っている人は使ってみてください!
連絡先とイラストサンプルが載ってます。どこかで見た絵ばかりかもしれませんが…

実際はふつうにメールで相談してもらえればオッケーです!

2017年7月25日火曜日

【お仕事】マンガを描かせていただきました!

アーティストオンラインショップ アスマートのガイドマンガを描きました。
マンガを読むとなるほどこういう風なんですね!とわかることができます。

ガイドマンガなのでガイドページから見ることができますが、
リンクを貼る許可が出ましたのでリンクを貼ります!こちらです!

アスマート ガイドマンガ

アーティストオンラインショップの名の通り、いろんなアーティストや団体の
商品とかを扱っています。
また、いろいろな生活グッズとかもあるので見ても楽しめるという…
見てると はぁー、よく考えてるなーって思うものがたっぷりです。

おまけにキャラクターのボツ案(うろおぼえ)を貼っておきます。
ちょっと冒険しすぎでしたかね。
考えてる間は冒険してるつもりはないんですけどね…



2017年7月5日水曜日

東京でクリエイターズエクスポがありましたが不参加でした

去年参加したクリエイターズエクスポ(イラストレーターとかマンガとかデザイナーとかいろいろの展示会)、今年は不参加としました。
お金がかければ東京は近いんだけど、無いと遠いんですよね。

ブースとるのと移動と宿泊費だけでもかなりな感じになるので今回はスルー
来年参加できるといいけど…

昨年作った作品集は、今年も作ろうと思っております。